トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

塩ラーメン『玉響』東浦店

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

インディ・ジョーンズを見終わり、お昼ご飯を食べようとGoogleマップで見つけたのが『玉響 東浦店』でした。

玉響 東浦店の外観

goo.gl

僕の記憶では西尾にお店があって、そこがとても評判が良いんですよね。その玉響が他の店舗を出しているのは知りませんでした。

お店の中は外観に劣らずおしゃれです。テーブルも高そうな板でした。

竹燻製麺(塩ラーメン)と牛すじ御飯(小)のセット、1050円を注文して待つこと数分。竹燻製麵の登場です。

竹燻製麵

スープはめちゃくちゃあっさり。でも美味い。麺は竹燻製麵と謳っているだけあって、燻製の香りがして美味い。スープのあっさりは燻製の香りが分かるようにしてあるのかもしれません。チャーシューも香ばしく、数粒乗っているいくらもアクセントとしては最高。

牛すじ御飯

牛すじ御飯はもっと濃い味を想像していたけど、これも意外とあっさり。牛すじ御飯だけでも食べたいくらい美味い。

 

玉響は2023年7月時点で4店舗あるようですが、チェーン店でこれだけのクオリティを維持するってすごいこと。めったにラーメンのことは書きませんが、美味かったので思わずってことで。