トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

瓦屋根工事技士の看板を掲示してみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

瓦屋根工事技士の看板を事務所の壁に掲示しました。

資格や表彰に興味が無い。

建設業許可の金看板も代えればいいんですけど「お金かけてまで代える意味あるの?」って感じで代えないくらいの感じで、資格とか表彰とかにまったく興味が無いというのと、「興味ないふうなのがかっこいい」みたいな中2的発想の、両方の感覚を持っているので、ろくに資格も取得せず、取得しても特に掲示することもなく来ましたが、なんとなくこれだけは掲示してみました。

上に掲示されているのは父親の物で、当時は建設大臣認定の国家資格だったことが分かります。そしてうちの会社の名前も『有限会社 屋根誠』ではなく『有限会社 屋根誠組』と、組が付いていた時代だということも分かります。

正式には7月1日からの登録になりますが、その辺りは気にしないでくださいw