トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ついにアイゼンを買う。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ワタクシ、今更ながらアイゼンを買ってしまいました。昔からブラックダイヤモンドが好きです。

f:id:yoshikixx:20210217190043j:plain

セラックの踵側がクリップになっているヤツです。

f:id:yoshikixx:20210217190615j:plain

雪山に登るときは、滑ることを前提としているので、今まではスキーにシールを貼って登っていましたが、シンプルな雪山登山や縦走とかにも興味が出てきたので、ここに来て買ってしまいました。

f:id:yoshikixx:20210217194409j:plain

合わせる登山靴はスカルパの定番、トリオレプロ。

f:id:yoshikixx:20210217194508j:plain

厳冬期のアルプスとかは無理だけど、たいがいの雪山はイケるはず。

f:id:yoshikixx:20210217194605j:plain

f:id:yoshikixx:20210217194632j:plainこんなの買っちゃったら山に行きたくなるよね。リカバリー週の週末に鈴鹿山脈八ヶ岳あたりかな。もちろん危なくないところね。ピッケルも買わないと。