トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

初めてのスカパラ!『JUNK or GEM』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

東京スカパラダイスオーケストラのライブツアー『JUNK or GEM』に行ってきました!

会場は半田市半田市福祉文化会館(雁宿ホール)です。半田ですよ。常滑の隣の。半田でスカパラですよ。スカパラなんてもっと大きなホールで演れるのに、あえて1000人規模のところで演るあたりがニクいですよね。しかも地方の小さなまちです。それだけでも好きになっちゃうよね。

初めてでも、曲を知らなくても楽しめる!

以下、画像はすべてスカパラ公式か谷中さんのTwitterから。

結論からいうと、とても楽しいライブでした!スカパラのライブは初めてだったし、なにせ普段はスカパラを聴きませんw なので、多くの曲を知らないけど、それでも楽しめました。そう、ライブバンドっていうのは、必ずライブで楽しませてくれます。

底抜けに明るい!

普段、聴いているロックは、激しさとかやるせなさとか、鬱憤とか反発とか、そんなのを反映する音楽だけど、スカパラのスカはとにかく明るい。底抜けに明るい。楽しければいいじゃん!って感じ。会場の雰囲気も楽しみに来たのがあふれ出していました。

ガーミンの歩数計が、会場入りする前と、ライブ後を比べてみたら8000歩くらい増えていてw驚いたけど、それくらい踊って楽しめるライブです。

年齢層が高いから大丈夫!

はっきりいって年齢層高め!51歳の僕が平均年齢くらいかも?は言い過ぎかもしれないけど、そんくらい高めなので、ライブには行ってみたいけど、年齢的にどうなの?って考えちゃう同世代の人には超オヌヌメですよ。

また行きます!