トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

三年ぶりのKing Gnuのライブが凄まじかった!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2021年以来にKing gnuのライブに行ってきました。2021年は地元・常滑でしたが、今回はバンテリンドームです。2023年に発売されたアルバム『THE GREATEST UNKNOWN』のツアー、5大ドームツアーの一つです。

さすがの演出。

ドームの外にはKingGnuの旗がはためき、かつ通路のモニターには映像が流れ、雰囲気を盛り上げます。このあたりはさすがのKing Gnu

若さってすごい。爆発。

ライブはといえば、凄まじい盛り上がりでびっくり。年に何本もライブに行くけど、ここまで盛り上がるライブ、特に観客が爆発していくライブは珍しい。もちろん、King Gnuのパフォーマンスもセットリストもすばらしくて、盛り上がって当然だけど、井口くんがMCで「すごすぎて、最初から飛ばしすぎた」と言っていた通り、観客がより一層の盛り上がりを作りあげたライブだと思います。特に、普段、僕が行くライブよりも年齢層が低くて、みんな恥ずかし気もなく全力で歌うっていうのも大きい感じがしました。若さって勢いだよね。あと、あれですね。2021年はコロナ禍だったから、声を出せるかどうかという違いも、もちろんありますよね。それ抜きでもすごかったけど。

この画像は規制退場中に撮った写真。最近は終わったあとの撮影はOKな流れが多い感じ。

一曲目からラストまで大盛り上がり。名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合でも流れる、ラストのあの曲なんて良かったね…。ライブ初心者が行ったら「ライブってこんなに盛り上がるの!?」と勘違いするほどのライブなので、King Gnuが好きな人はもちろん、曲は知ってるよってくらいの人でも楽しめること間違いなしです。