トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

竜の子街道サイクリングマップvol.2を発見。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

仕事の移動中にコンビニに寄り、1杯100円のコーヒーを淹れているときに、ふと後ろをふり返ると、こんなパンフレットがありました。

f:id:yoshikixx:20201222194438j:plain

竜の子街道サイクリングマップvol.2

竜の子街道サイクリングマップvol.2です。なにやら、常滑市半田市碧南市西尾市と、四つの市を繋ぐサイクリングコースらしいです。

f:id:yoshikixx:20201222194646j:plain

f:id:yoshikixx:20201222194740j:plain

三ヶ根山コースの9kmから常滑~半田~碧南~西尾と全てを繋ぐ南部コースの40kmまで、けっこういろんなコースが設定されています。

f:id:yoshikixx:20201222194755j:plain

ロードバイクスタンドを常設してくれているお店も掲載されていれば

f:id:yoshikixx:20201222194958j:plain

ロードバイクをはじめとする、スポーツバイクの専門店も掲載されているので、バイクの困ったにも対応できるようになっています。

f:id:yoshikixx:20201222195148j:plain

各市の特徴やなんかも掲載されています。

f:id:yoshikixx:20201222195433j:plain

実はHPもあります。

www.tatsunoko-kaido.jp

醸造という文字がありますが、愛知県は元々、尾張藩三河藩から成っていて、両藩とも徳川家、松平家なので、当時はとても儲かった醸造系の商売の許可が下りやすかったとう背景から、酒や発酵食品等の醸造所が多くあるんです。

 

つか、地元だけどこんなのがあるなんて知りませんでした…。これ、もっとPRしようよ。もったいない。

これはサイクリングマップですが、もちろん車で回ってもいいんです。片道40kmもありますからね。往復80kmなんて、正気の沙汰ではありませんて。

 

この冬は竜の子街道にレッツラゴー!