トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ファイントラック、ドライレイヤーレイヤー・クールのブリーフが絶好調である。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

今までトレイルランニングのときに履いていた、パタゴニアやサロモンのランニングパンツはライナー(内側に縫い付けられた下着的なもの)がありましたが、今回、買ったAnswer4のランパンはライナーが付いていませんでした。となると、ランパンの下にパンツを履く必要があるってことで、finetrackのドライレイヤー、ブリーフを買いました。

f:id:yoshikixx:20210823195759j:plain

普段はボクサーブリーフを愛用していますが、走るときは股関節のストレスを少しでも減らしたいので、あえてのブリーフです。

f:id:yoshikixx:20210823200107j:plain

さすがに着用した写真は憚られるのでありません(笑)ちなみに僕のケツ回りは93センチくらいで、Mサイズがちょうどいいサイズ感でした。

 

Answer4のランパンの下に履いて走ってみましたが、さすがのfinetrack。めちゃくちゃ湿度の高い日で、30分も走ったらTシャツから汗がしたたるほどでしたが、下半身は不快感ゼロ。もっと早く買えばよかった。ライナー無しのランパンを履く人にはオススメできます。