トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

東京オリンピックの案内が来た!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ついに東京オリンピックの案内が来ました!

f:id:yoshikixx:20210715194113j:plain

紆余曲折あり、僕が持っていた、日本武道館で開催される空手女子の型、決勝は残念ながら無観客となってしまい、武道館で日の丸がセンターポールに昇るのを生で観るという経験はできなくなってしまいましたが、もう一つのチケット、MTB女子決勝は伊豆の修善寺で7月27日に開催されるので、もちろん観戦可能。ついに観戦案内が届いたわけです。

 

開場時間やシャトルバスの予約、会場施設に持ち込み禁止の物等が記載されていて、さっそくシャトルバスを予約しました。競技開始時間が15時で、会場時間が午前11時30分。せっかくなのでオリンピックの雰囲気を楽しみたいし、ちょっと早めの12時15分くらいに到着するバスを予約しました。

 

真夏の炎天下だけど、ゲリラ雷雨の可能性もあるので、暑さ対策と雨対策の両方が必要で、さらに敷物みたいなものもあったほうが良さそう。

あー、静岡開催のスポーツで良かった!楽しみになってきました!