トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

嫉妬

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

鹿島さんがブログを書き続けています。

僕のブログを読んでくれている人から「遡って読んで見つけた、鹿島さんのブログが更新されるのを心待ちにしているんだよね。あの人、ぶっ飛んでいて面白いよね。」と言われました。僕のブログで鹿島さんのブログを紹介したのが、ちょうど二年前。

yoshikixxtri.hatenablog.com

毎日ではないけど、書き続けてくれていました。続けてくれるといいなと思っていたので嬉しいです。

面白いに決まってる。

書き始めた当時よりも、しっかり書くようになっているけど、それでも鹿島さんらしさは失われることなく、ちゃんと面白い。そりゃ凡人である僕のブログよりもずっと面白い。鹿島さんには独特のセンスがあるので、それが発揮されると面白いに決まっているわけです。

嫉妬

僕が鹿島さんのことを書いたことで、鹿島さんのブログを読んでくれる人が現れたこと自体は、とても嬉しいことですが、一方で僕は複雑な心境でもあります。冒頭に書いた人は「鹿島さんのブログを楽しみにしている」とは言ったものの、「僕のブログを楽しみにしている」とは言っていません。嫉妬です。もう読者を一人、奪われた感覚。ああ、紹介しなければ良かった。みんな鹿島さんのブログを読まないでね。面白いから。