トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

愛知の誇るスーパーバイカー・トライアスリート、鹿島さんが作る㈲鹿島地所のHPが面白い。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

スーパーバイカーっぷりで愛知県のみならず、全国でもその名を轟かす、トライアスロン仲間の鹿島さん。鹿島さんといえば、ちょっと人と違った角度で物を言うので、誤解されることもあるけど、実は優しさと気遣いにあふれる、シャイなあんちくしょう。そんな鹿島さんは名古屋市名東区で、家族で不動産屋さんを営んでいます。

goo.gl

お母さんが社長で、お兄さんが専務。そして鹿島さん。まあ、みんな鹿島さんなんですけどね。鹿島さんが3人で経営しているわけですが、いつの間にかホームページが作られていました。

www.kashimajisho.com

どうやら鹿島さんの手作りらしいHP。HPとしては物件の情報等が、ほぼ無くて、はたしていかがなものかと思いますが、鹿島さんの書くブログが面白いのです。

www.kashimajisho.com

なんてことのない、お母さん、愛犬・ネロくん、そして鹿島さんの日常を書いているブログですが、悔しいことに面白い。これは業者に依頼しても不可能なもので、鹿島さんらしさ全開。社長(お母さん)、ネロくん、鹿島さんのことを知っているだけに、まるで目の前で繰り広げられているかのような描写力。いや、それは大袈裟すぎるか。

普通の親子なのでケンカもするし、お母さんはいろいろと言い間違えたりするし、それを鹿島さんが指摘してひと悶着あったりもするけど、それでも鹿島さんのお母さんに対する愛が分かるんですよね。こんな人たちが経営している不動産屋さんなら、良い物件を紹介してくれそうな気がする。そんなブログです。

鹿島さんのことを知っている人はもちろんですが、知らない人に読んでほしいと思います。

ただ、くれぐれも僕のブログを読んで、鹿島さんのHPを見たとは言わないでください。そんなことになったら鹿島さんからこっぴどく叱られますから、こっそりとニヤニヤ見てくださいね。