僕は普段、ブログの閲覧数を確認しません。どうせそんなに読んでもらえないし、読んでもらえないことを確認しても傷つくだけなんだもん(笑)わざわざ傷つくために確認するなんて馬鹿らしいし、確認したからといって閲覧数が増えるわけじゃないしさ。かといって、まったく確認しないわけじゃなくて、たまになんとなく確認します。週に一度とかかな。
このブログを書いている日のことです。何気なく閲覧数を見てみたら、11月2日だけ、いきなり500を超える閲覧数が表示されていました。
普段は300くらいなのに、いきなり546です。びっくりです。何事かと思って、期間の閲覧数の多いブログを見てみたら、これでした。2018年8月のブログと
2019年8月のブログ
どちらも山梨県北杜市の『ひまわり市場』というスーパーマーケットのことを書いたブログです。11月2日の夜に『オモウマい店』というテレビ番組で、ひまわり市場が取り上げられた影響でした。ブログがプチバズりです。
僕もたまたま、この番組を観て(ヒ〇ミが苦手だから、普段は観ない)、おお!ひまわり市場じゃん!とTwitterで2018年に撮ってきたPOPの写真をアップしたら、バズりました。
たったこんだけでバズったって!とか言わないでください。僕史上、最高の数字だからバズったんです(笑)そして、今はもう少し伸びてるんだからね!
2018年とか2019年とか、何年も前に書いたブログだけど、めちゃくちゃ良いことを書いているんですよ。マジで(笑)番組の中で店長さんが言っていたことも2018年の時点で書いているし。
エクスマ塾では「ブログは資産だよ」と言われていますが、最近、本当にそう思います。書けば書くほど、いろんなところから来てくれて、読んでくれます。僕のブログがひまわり市場の売り上げに繋がるかどうかはわからないけど、どっかで誰かの参考になるのであれば嬉しいです。