トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

年だからこそやる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

これが五十肩か…?

コロナのアレから泳がなくなり、鏡を見るたびに大胸筋が落ちてきたなと感じていたのですが、二回目のワクチンを打ったあたりから、左肩が痛むようになり、泳いだり、筋トレしたりといった、左肩に負担が掛かる動きができなくなっていました。ワクチンきっかけでまさかの五十肩に突入ですw

いつの間にか腕立て伏せができるように!

ある日、思い立って腕立て伏せをやってみたら、普通にやることができました。一年以上ぶりになった最初は10回でもキツくて仕方なかったのが、二日目は少し楽にできるようになり、三日目は少し深くやってもできるようになりと、いきなり変化を感じられるようになりました。それ以来、プッシュアップバーを使いながら、回数を増やしたり、姿勢を変えたりと、刺激を与えながら毎日やっています。

年だからこそやる

50歳を越えるとあっという間に衰えてきます。「年だからできない」んじゃなくて、「年だからこそやる」意味があると思います。まあ、僕は年齢なんて気にしたことないんですけどね。