トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

そろそろ梅雨明け。今一度、屋根を見上げてみてください。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

未だに昨年9月の台風の被害を直してくれという依頼を頂きます。もう十カ月になるんですけどね。

f:id:yoshikixx:20190722200316j:plain

実際のところ、台風以外にも長い梅雨で降り続ける雨の影響か、雨漏り修理が殺到しているのに加えて、うちも職人の手が足りていないので、完全に後手に回ってしまっています。今、ある仕事を完了させるだけでも、8月いっぱいかかりそうな感じ。ですが、もうふた月も経つと、台風シーズンがやってきます。瓦がめくれた状態で台風の強風を受けると、さらに被害が大きくなってしまいます。

そろそろ梅雨明けするので、雨漏りしていなくても、一度、屋根を見上げてみて、ちょっとでも気になることがあれば、近くの屋根屋に連絡してみてください。うちに連絡してもらえれば、ドローンを持って馳せ参じます。