トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

カルビー×東京ばな奈『じゃがボルダ』が激ウマ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

悔しいことに東京には美味いものが多い。たまに東京に行くと、美味い物があるなと感心することがあります。先月、嫌々ながら東京に行ったときに、新幹線に乗る直前、ふと目に付いて買ってきたお土産を食べてみました。

じゃがボルダ

カルビー東京ばな奈がコラボしたという『じゃがボルダ』がそれ。まあ、じゃがいもの?ポテトチップス的な?ものなんだろうな、だいたい想像がつくよね、と思いながらも時間が無かったので、適当に買ったものでした。なので、そんなに期待もせず、しばらく食べずにいたのですが、食べてみてびっくり。

めちゃくちゃ美味い!

中にはこれが4袋だけなので、けっこうお高く感じます。

『高みを目指して 旨味をつかむ』と書いてありますが、確かに旨味がすごい!結局はポテトチップス塩味が至高だよね!とは思っていますが、じゃがボルダは軽々とポテトチップス塩味を超えてきました。17g入り小袋が4つで918円と、普通のポテトチップスと比べると激高なので美味くて当然かもしれないし、普段、食べるものとしては高すぎるけど、お土産であればギリギリ許せるレベルかも。美味いし。

実店舗で売っているのは東京駅、品川駅、上野駅、成田空港だけだけど、楽天と公式ネットショップでは買えるとのことなので、良かったらどうぞ。