トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

会議と視察で神戸・大阪へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

令和5年が始まって、早や半月以上が過ぎましたねぇ。1月5日までを九州旅行に費やし、まあまあ家にいませんでしが、さらに1月第2週の週末には神戸・大阪に行ってきました。

目的は一般社団法人全日本瓦工事業連盟(全瓦連)青年部の現地役員会に出席するためです。令和5年2月に大阪で総会を開催する予定なので、現地の下見を兼ねての役員会です。1日目が神戸になったのは、大阪で会議室を借りるとお金がかかるので、役員の一人、谷口さんの会社である、神戸の㈱家根源さんの事務所をお借りするためでした。

写真では楽しそうな雰囲気ですが、けっこう真面目に会議します。ただあ、いつもはリモートで会議しているところを、リアルで会っての会議というのは、それだけでも話しが盛り上がるし、楽しくもなるし、議論も深まります。

むむ…。

むむむっ!

会議後は大阪に移動して会場視察。

13時から18時くらいまで、びっちり会議してからは、乗り合わせで大阪の会場視察に向かいます。なんせホテルの会場が見学できる時間が19時からだったので、ご飯の前に会場視察です。

いろんな場面を想定しながら2時間近く、しっかり視察しました。

8時間の会議&視察を終え、ついに懇親会に。

やっとのことで会議&視察を終え、福井から来ているテルくんが探してくれたホルモン屋(焼肉屋)で乾杯。

ハツ刺し

炙りレバー!刺身で食えそうだけど、必ず炙ってね!お店からのお願い!

一日、びっちりやってからの懇親会は楽しいものです。普段は飲まない僕ですが、こういうときは、少しだけ飲みます。

総会まで残り一か月。

二日目も9時から12時までしっかり会議。本当に真面目な青年部です。JCほどではないけど、ここまでやらなくていいんじゃないかと思うレベルです。なにごともほどほどにしようよ(笑)とはいえ総会まで残り一か月。やれることやって、その日を迎えないとね。