トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ガーミンコーチのジェフさんて、あの人だったの!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ジェフさんの正体。

ついこの間から始めたジェフさんによるガーミンコーチ。

yoshikixxtri.hatenablog.com

有名なコーチたって知らない人だし、無料だしね、なんて軽い感じで初めてみたわけですが、細かいアドバイス、練習内容の意味を説明してくれたりして、けっこう使えるかもと思いながら、次の練習内容を確認するために、ガーミンのアプリを開いてみると、Run Walk RunⓇメソッドと書いてあります。

著書を読んだことのある名コーチ。

どっかで見たことある気がする…、と考えてみたら、数年前に著書を読んだことのある

人でした。

ギャロウェイのランニングブック

[http://:title]

アメリカで60万部以上売れた、ランニング本のベストセラー『ギャロウェイのランニングブック』の著者、ジェフ・ギャロウェイさんでした。ジェフって書いてあるから気づかなかったけど、ギャロウェイと書いてあったら分かったのに。ギャロウェイさんは自らがミュンヘンオリンピックに出場した名ランナーで、独自のラン・ウォーク・ランメソッドで数多くのランナーを育てた名コーチ。ランニングブック内でも、速く走るためのトレーニングはもちろん、ランニングの生理学、心理、故障予防、シューズの選び方等、多岐にわたって記されていて、これさえ読めば大丈夫なんじゃないの?と思わせる充実ぶり。ガーミンコーチではランニングブック内で書かれているトレーニング内容を、各自のレベルに合わせて提案してくれているようです。ランニングブックに書いてある内容はかなり特殊な部分があり、さらに細かく書かれているので、自分で反映するのはちょっと難しいところがありますが、ガーミンコーチは秒単位で指示してくれるので誰でも導入可能。こんなのやってくれたら本が売れなくなっちゃうよね(笑)

ガーミンがあれば名コーチ、ギャロウェイさんにメニューを作ってくれるので、興味のある方はぜひどうぞ。