トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

2年半ぶりにPerfumeのLIVEに行ってきました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

2年半ぶりにPerfumeのライブに!

2022年9月1日にPerfumeのライブで日本ガイシホールに行ってきました。9thツアー"PLASMA"です。

パフュームのライブに行くのはコロナのアレの入り口、2020年2月のナゴヤドーム以来です。あのナゴヤドームの次の日から一気にライブが中止に追い込まれていったので、そういう意味でもよく覚えています。

yoshikixxtri.hatenablog.com

パフュームのライブは今回で5回目か6回目。もしかしたら同じミュージシャンのライブで一番多く観に行っているんじゃなかろうか。それくらい好きです。

Perfumeのライブはかっこいい!そして楽しい!

普段はロックばかり聴いているけど、パフュームだけは特別。なんせライブが凄い。かっこいい。毎回、かっこよくて、オープニングから涙が出そうになるほど。CGと三人のダンスに加えて、あーちゃんの圧巻のMC。気持ちを丁寧に表現したと思ったら、その次はファンをしっかり煽ってくる。ファンをいじるのも上手い。そしてファンと一緒になって楽しんでくれる。アマゾンプライムビデオに加入している人は、2021年に開催されたライブをぜひ観て頂きたい。

www.amazon.co.jp

"PLASMA"は手作り。

2021年のライブまでは、巨大なスクリーンに映し出されるCGとテクノポップサウンドに3人が融合していく演出でしたが、2022年の演出は違いました。CGの演出は今までと比較すると3割にも満たないくらいで、その代わりに3人を全面に出し、演出もスタッフがその場で動いて切り替えていく。とても手作り感のある、人間らしいライブでした。CGばちばちなのも良いし、正直、今回の演出は意外だったけど、これはこれでアリだったと思います。

11月6日の北海道まで、ツアーは続きます。"PLASMA”みたいな演出は今回のみな気がするので、良かったらどうぞ。

www.perfume-web.jp