トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

玉子も嬉しいけど、もっと嬉しいのはその気持ち。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

紹介の紹介の紹介のお客さんのところに見積りを持っていったら、玉子を頂きました。

f:id:yoshikixx:20220204212949j:plain

平飼い玉子らしいです。なんでも、そういうお仕事をされていて、大きさや汚れの関係で売り物にならないとのことですが、もちろん味には関係ないし、有難く頂いてきました。お客さんによると、味はあっさり系で卵かけご飯にすると美味しいとのこと。なにが嬉しいって、玉子も嬉しいけど、わざわざ用意してくれた気持ちが嬉しいですよね。

 

葺き替えの見積もりを持って行ったので、正直なところ、けっこう大きな金額の見積もりだったし、もちろんまだ仕事していないのに、「良い人を紹介してもらった」と喜んでもらえて、玉子まで頂いちゃって。こうなると、いやまあ、こうじゃなくてもなんですけど、紹介の紹介の紹介をしてくれた人のためにも、良い仕事をしようと思います。

 

どんなに時代が変換しても、結局は人と人の繋がりだし、気持ちとか心なんですよね。嬉しい出来事でした。