トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『おもいのフライパン』のYouTubeでイチローや稲葉篤紀の名前が出てくる、当時の高校野球裏話が面白い。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

友達が絶好調です。友達が売っているのは、お肉が世界で一番美味しく焼けるフライパン『おもいのフライパン』です。

omo-pan.net

僕のブログでも応援をかねて、ちょいちょい書いていましたが、もうすでに売れ売れなので、応援なんて必要ないですね。

yoshikixxtri.hatenablog.com

当時は生産が間に合わなくて、マジで3年待ちになってしまうところでしたが、現在は生産量を増やして、一か月以内に届くそうです。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

『おもいのフライパン』を作っている㈱石川鋳造の石川鋼逸社長は僕と同い年で、けっこうな仲良しです。出会ったのが2005年だから、付き合いはもう16年になるんですね。青年会議所(JC)で出会って、同い年で、たまたま同じ年に鋼逸くんは碧南JCの、僕は常滑JCの理事長を務めて、2人でヒイヒイ、ブーブー言いながら三十歳代を過ごしました。

f:id:yoshikixx:20210923173559p:plain

絶好調な鋼逸くんは、YouTubeチャンネルを持っています。肉の焼き方とかなんとかもアップしていますが、僕がぜひ見てほしいのは、鋼逸くんの高校時代のこと。鋼逸くんは野球部で、当時の愛知県には、現日本代表監督の稲庭篤紀が中京大中京イチロー愛工大名電にいて、鋼逸くんの碧南高校対愛工大名電の試合の話しなんかも、酒のツマミとして出てきます。夏の甲子園予選で碧南高校は名電に負けましたが、4対5、しかも5回まではリードしていたんですよね。その辺りを当時、名電にいた鋼逸くんの幼なじみと振り返っていて、これがなかなか面白いんです。

www.youtube.com

こないだはBSテレ東の番組で上原浩治と対談していたし、そのうちイチローが出てきたㇼして、っていうのはさすがに無いかな?でも、イチローって野菜を食わなくて、肉ばっか食ってるんですよね。常滑JCの阿知和くんなんて、イチローの名電時代の同級生だし、いずれなんかありそうな予感もします。

鋼逸くんとこはフライパンだけではなく、サブスクで肉も売っています。良かったら覗いてみてください。