トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

とんちゃんで4年ぶりに帰国した松本さんを囲んで感じたこと。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

平均年齢50歳オーバーのJC同窓会

久しぶりに常滑青年会議所(常滑JC)の当時の顔ぶれが集まりました。コロナのアレで4年間、タイから帰国できなかった松本さんを囲むためです。

場所はもちろん、とんちゃんの名店『おかむら』さんです。(Googleの☆1の意見が想像できて笑える)

goo.gl

松本さんが52歳で幹事をやってくれた譲一さんが56歳で、最年少が関くんで48歳なので、みんな立派なおっさんですね(笑) やれ、高脂血症がああだあとか、血圧がこうだとか、白髪は染めるかとか、そんな話しばっかしやがって。

あのキツい時期を共に過ごしたからこそ。

同時期にJCでヒドい目に遭った人たちばかりで、書けないことが多いのが残念ですが、昔話で盛り上がりました。それぞれがそのときに置かれた場所で一所懸命にやったからこそ、本当の仲間になったって感じかなあ。ほとんどの人が卒業して10年経っていて、それほど頻繁に会っているわけでもないし、なんならコロナで遠ざかっていたのに、当時とまったく同じ感覚で付き合えているのが不思議です。あの頃はほんとうにキツかったけど、JCやって良かったと心から思います。あの頃はほんとうにキツかったけど(二回目)。

先日もそんなブログを書きましたが、けっきょくはそのときの自分の携わり方次第で、何年か後にもつながっていくってことですね。

yoshikixxtri.hatenablog.com