トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

激震!猫のはーちゃん、はーくんだった!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

昨年の8月、突然我が家

の一員に仲間入りした猫の葉月。

f:id:yoshikixx:20200417172539j:plain

yoshikixxtri.hatenablog.com

生後8か月。綺麗なキジトラで美形。かわいく育ったなーと思っていましたが、このひと月ほど、一つの疑問?が。歩いている後ろ姿を見ると、きゃんたま的なものがあるような気が。いや、はーちゃんは女の子なんだから、そんなものはあるはずがない。なんかの間違いだ。それにしても早いとこ避妊手術しないと、なんて思っていながらも、検索してみたら、はーちゃん『男の子でした(笑)』はーちゃんじゃなくて、はーくんでした(笑)激震です(笑)保護した当日に連れて行った獣医さんで「女の子だねー」と言われて、すっかり信じていましたが、男の子でした。そう言われてみると、顔もキリッとして見えてくるというね(笑)なんていうの?少年時代にしか存在しない、憂いを含みながらも、明るい未来への渇望的な(笑)?

 

なんか、子猫の性別判定というのは、獣医さんでも間違えるほど難しいらしいです。なので、間違えた獣医さんも仕方ないんです。

いやはや、それにしても衝撃的でした。かわいいのには変わりありませんけどね。