トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

灼熱の桧原公園2時間走からの氷菓コーラは激ウマなのである。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

日曜日はいつもの桧原公園で2時間ランしてきました。

f:id:yoshikixx:20210801190027j:plain

早朝3時半から猫のはーちゃんに起こされ、なんとか粘って4時半に起きてはーちゃんにご飯を食べさせて、次は小夏姉ちゃんの散歩。なんやかんやで7時半くらいからランをスタートです。スタート時は26度くらいでしたが、気温は一気に上がって終わるころには30度に達したようでした。気温は同じくらいでも、夕方のほうが涼しく感じるのはなんでだろ?1時間が経過するころには暑くて暑くて、途中で水を浴びたり、飲み物を冷やしておくために持って行ったペットボトル氷で体を冷やして、なんとかしのぎます。

f:id:yoshikixx:20210801192915j:plain

f:id:yoshikixx:20210801192923j:plain

f:id:yoshikixx:20210801192939j:plain

冷やしているのは鼠径部であり、アソコではない。

水なのか汗なのか、とにかく全身ずぶ濡れで、命からがら2時間走を終えました。距離なんて見てなかったけど、14kmも走ってたんですね。いやきつかったー。

 

エアコンを最強にした車でうちに帰り、シャワーを浴びてからは、走っているときから飲もうと思っていた、お楽しみのコーラです!

f:id:yoshikixx:20210801193525j:plain

IRONMANの保冷カップを用意して

f:id:yoshikixx:20210801193354j:plain

 

中にレモンアイスを投入!

f:id:yoshikixx:20210801193445j:plain

 

コーラを注ぎます!これが美味い!

f:id:yoshikixx:20210801193552j:plain

サクレレモンとかに入れても美味いです。氷系のアイス、氷菓とコーラは相性抜群なので、めたくそ暑いときに試してみてください。

 

この暑い中で長時間のトレーニングはマイナスでしかありません。僕は4週間後に奥信濃100という、100kmのトレイルランニング大会を完走しないといけないので、仕方なくやってるだけです(笑) せいぜい1時間くらいトレーニングしたら、氷菓コーラでリフレッシュしましょうね。