トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

GoPro9が届くも、住所も名前もめちゃくちゃ。これで届くんだから大したものだ(笑)

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

アメリカの公式サイトで発注し、シンガポールから発送されたGoPro9が無事に届きました。

f:id:yoshikixx:20210601154703j:plain

yoshikixxtri.hatenablog.com

 一言に無事と書いたけど、伝票がこんなでした。

f:id:yoshikixx:20210601155132p:plain

住所が『AICHI-KEN OTANI-AZA MICHIMING 110-3』で、名前が『KAKI TAKEUCHI』。それどこ?そして誰?常滑市が抜けていて、道向はMICHIMINGになっているし、賀規はKAKIになってるし、翻訳アプリとかで翻訳したのかも知れないけど、こんなんでも届くんだね(笑)

伝票自体に日本語が記載されていて、日本に送るための仕様なのに、記載は適当。公式サイトはきちんとしているのに、やっぱり適当なところがあるのが海外らしい。GoPro9を使うのも楽しみだけど、届くまでも楽しませてもらえました。

 

日本だと宛名が間違っているだとか、住所が間違っているだとか、なんかちょっとしたミスで文句を言ったり、あるいは送る側もやたらと細かいことを気にして業務を煩雑にしちゃったりしますよね。そりゃ間違いが無いほうがいいけど、あまりにも細かいのはね…。僕は届けばいいと思うんです。