トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

名古屋の女性ボーカルロックバンド『Gordon』がかっこいい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

移動中に地元のFMラジオを聴いていて流れてきたのがこの曲。

youtu.be

Gordonの『Warp』です。ぎょりんぎょりんのギターロックで超かっこいい。ボーカル兼ギターの女の子がストラトキャスターで、ギターの男の子はレス・ポール。ベタですが、ギターロックといえばストラトキャスターレス・ポールに決まっているので、これでいいんです。

ソース画像を表示

Gordonは名古屋を中心に活動している男女二人のユニット。ドラムとベースはサポートメンバーってことみたいですが、たぶん、僕は生で聴いたことがあると思います。昨年の秋あたりに、中区栄のセントラルパークの前を車で通過するときに、信号待ちで聴こえてきたのが、こんな音だったはず。おっ!?なんだこの音は!?今どき珍しいほどのギターロックじゃねえか!!!と思って、窓を開けて聴いた覚えがあって、ラジオから流れてきたのを聴いたときには、そのときの状況を思い出しました。

 

最近はロックの中でも、女の子がボーカルをやってるバンドのほうがかっこいい傾向があるなと感じています。まあ、こんな曲が流行るような時代ではないけど、それでもこんなにかっこいい曲をやってくれる若い人たちが出てくるのは嬉しい限りです。みんなに聴いて欲しいものです。