トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

久しぶりにライブのチケットを買う。2年分を取り返せ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕は音楽が好きで、ライブが好きです。コロナのアレになる前は月イチくらいでライブに行っていて、重なったときは一か月で5本のライブに行ったことがあります。ですが、まあ、コロナのアレでライブは軒並み無くなり、最後に行ったライブは2020年2月のPerfumeナゴヤドームライブとなりました。その前も年末にイエモン、1月に竹原ピストルと、着実に行っていたのに。Perfume以降もJUJUのチケットを買ったけど、やっぱり中止になってしまい、それ以来、買うこともなくここまで来ました。

が、久しぶりにライブのチケットを買いました。まずは11月26日にGLIM SPANKY。若いのに見事にビンテージロックを表現する、松尾レミのボーカルにぶん殴られるアレです。

f:id:yoshikixx:20211016084349j:plain

youtu.be

次は12月4日のKing Gnu(キングヌー)。まあ、言わずと知れた天才集団ですよねー。どの曲を聴いても素晴らしいし。King Gnuは地元、常滑中部国際空港の国際展示場、スカイエキスポで開催予定です。常滑King Gnuがライブをやる時代になったんですね。感無量です。ただ、抽選なのがね。お願いだから当選させて下さい!

f:id:yoshikixx:20211016125215j:plain

youtu.be

続いて12月7日のMAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション、マンウィズ)、狼のアレを被ったアレです。

f:id:yoshikixx:20211015164107j:plain

youtu.be

マンウィズも抽選だから、まだ分からないけど、行けたらいいなぁ。

いやもうまじでで久しぶり。今もロックを聴きながらブログを書いていますが、やっぱり音楽って生が最高。音圧に酔いしれたいわけですよ。そりゃあね、でっかいスピーカーで近所迷惑になるくらいの大音量で聴けば、それなりに良い部分もあるかもしれないけど、やっぱりライブとは違う。うねりっていうか、熱量っていうか。まだまだ声は出せないんだろうけど、やっぱり楽しみです。

二つのライブが抽選だから、まだ分からないけど、両方とも当選したら11日の間に三つのライブが(笑)なんて楽しいんだ!他にも少しずつライブのスケジュールが発表されてきたので、漏れの無いようにチェックして、2年分を取り返さないとね!