トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

500枚の封筒を作りました。早く使いきれるようにしっかり仕事しよう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

うちの封筒を作りました。作り直したと言ったほうが正解かな。

f:id:yoshikixx:20200701151542j:plain

f:id:yoshikixx:20200701153624j:plain

作製をお願いしたのは青年会議所の後輩、藤井くんの会社(資)誠進社さん。

seishinsya.co.jp

本来は1000枚以上での作製ですが、わがままを聞いてもらって、500枚にしてもらったのを、誠進社さんで働いている僕の高校の同級生、ウキが届けてくれました。他社が誠進社さんで封筒を作ったときの余りの500枚を使って作ってもらいましたが、うちくらいの小さな会社だと1000枚って、なかなか使いきれなくて。500枚でも2年くらいはあるんじゃないかな?

 

以前、使っていた名前入りの封筒の在庫が無くなって1年半くらい。これまでは封筒を作る余裕がなくて、文房具屋さんで買ってきた封筒にスタンプを捺して使っていましたが、やっと封筒を作るくらいの余裕ができたってことです。数千円のことなので大袈裟っていえば大袈裟ですけどね(笑)

 

封筒が早く無くなるってことは、それだけ忙しいってことになるはず。今度は早いうちに1000枚を発注できるようにしっかり仕事しよう。