トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

五島長崎国際トライアスロンが中止を決定。視線は来年に。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

6月21日に開催予定だった五島長崎国際トライアスロンバラモンキングの中止がついに発表されました。

gototri.com

たぶん中止になるんだろうなーと思いながらの練習はキツかったので、答えを出してくれて助かりました。キャンセルできない飛行機を予約してあるので、本当であれば遊びに行きたいけど、それは五島にウイルスの危険を晒すことになるので行きません。まあ、状況が好転していれば遊びに行きますけどね。釣竿とルアーを持っていって、キャスティングでヒラマサとか釣りたいよねー。

 

実際のところ、新コロが無ければ、4月にUTMFを完走し、その後2ヵ月のバラモンにそこそこのタイムで完走しようという、なかなかに無謀な計画だったんですよね。来年はUTMFが確定しているので、来年のバラモンはお休みして前半はUTMFに集中。ロングのトライアスロンは後半に持っていく。バラモンへのエントリーは再来年、50歳でということになるかな。いずれにしても、また五島に行きます。

f:id:yoshikixx:20200403194626j:plain

2019年五島長崎国際トライアスロンでのゴール。