トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

こういう野太い音を待っていた。姉妹ロックデュオ『Larkin Poe』

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

最近はこれにどっぷりハマっています。

f:id:yoshikixx:20200317161045j:plain

Larkin Poe

Larkin Poe(ラーキンポー)。アメリカ・ジョージア州アトランタ出身のラヴェル姉妹を中心としたバンドです。カントリーやフォークの色を残したブルースをルーツにしたロック。妹・レベッカの野太いボーカルとパワフルなギターに加え、なんといってもLarkin Poeの特徴は姉・ミーガンのゴリンゴリンに極太なラップスティール。ラップスティールというのはギターに近い楽器で、なんていうか横にして弾きます。普通は柔らかく滑らかに奏でることが多い楽器ですが、ミーガンのラップスティールはゴリンゴリン。絶対に日本では売れないタイプですw

 

まあええで聴いてみやあ↓

youtu.be

youtu.be

こんなんもあった。AC/DC『HIGHWAY TO HELL』のカバー。

youtu.be

4月に東京でライブがあるんですよね…。行きたいなぁ…。でも、ライブがあるのかどうか…。

 

いやとにかくカッコイイから、みんな聴いて!