トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

二度目の『トップガン マーヴェリック』は大迫力のIMAXで!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

またもや『トップガン マーヴェリック』を観てしまいました。さーせん。でも二回目はIMAXなので勘弁してください。さーせん。同じ映画を映画館で二度観たのは初めてです。だってそれくらい面白いんだもん。さーせん。

一回目は通常のスクリーンで吹き替え版。そして二回目はIMAXで字幕版を。これが大正解でした。吹き替えで内容を理解しておいて、IMAXの字幕で入り込む感じ。IMAXは映像も綺麗なら、音もすごい。どれくらいすごいかっていうのは、このYouTubeをご覧ください。IMAXレーザーだけどね。

youtu.be

トップガンの訓練シーンや空戦シーンを味わうには、絶対に映画館のスクリーンがオススメ。それもIMAXの大スクリーンなら、なおさら大迫力を味わうことができます。

いやもうかっこっよかったよ…。マーベリックもルースターもハングマンもアイスマンも。みんなかっこよかった。エリア88を読み直してから観たことで、さらに味わえたな…。

 

知多半島にはIMAXの映画館は無いけど、大高のイオンにはあります。二度目のトップガンはぜひともIMAXでどうぞ。