トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

どっこい大会に出場したい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年はバラモンを最後にトライアスロンはやらずに、トレランに力を入れるぜ!とか思っていたんですけどね。蓋を開けてみたら、信越五岳トレイルランニングレースにエントリーできなかったことにより、11月まで大会が無いという状況に陥り、そうなるとヒマになっちゃうんですよね。いや、普通の人はヒマとか思わないのかもしれませんけど、僕は生き急ぐタイプ、止まると息が出来なくなって死んじゃうっぽいので、なんかの大会に出場しないといけないという、切迫感に苛まれるんです。

で、まあ、なんの大会でもいいかなーとも思うんですけど、どっこい短い距離、2時間くらいで終わっちゃうような大会だと張り合いがなくて、気持ちが乗らないわけですよ。トライアスロンのショートとか、トレランの20キロくらいだと、わざわざ遠くまで行くのをもったいなく感じちゃう。ってことで、ミドル以上のトライアスロンか、50キロくらいのトレランがいいなーと思うんですけど、10月くらいの大会だと、すでにエントリーが終わっていたりするんですよねー。

 

可能ならば沖縄の伊是名島で開催される『いぜな88トライアスロン』に出場したい。

f:id:yoshikixx:20190708183826j:plain

もうエントリーは締めきっちゃっているけど、実行委員会にメールで問い合わせるという、悪あがき中です(笑)いいなー。南の島でのトライアスロン。素敵だなー。枠が空いているんだったら出場したいなー。すぐにエントリーしますよー!いぜな88トライアスロン実行委員会のみなさん!読んでいたらお願いいたします!