トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

【速報】ウルトラ・トレイル・マウント・フジ、二次募集の結果発表!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

というわけで、トレイルランニングについてです。先日のブログでもお伝えした通り、わたくし、UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)、167kmのトレイルランニング大会の二次募集にエントリーしていました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

二次募集枠の300も抽選でしたが、2月15日に抽選結果が届きました。結果は…。

f:id:yoshikixx:20190215192044p:plain

落選です(ΦωΦ)

ここのところ、ずっとUTMFの持ち物やレースプランを調べていて、トレランシューズやトレランザック、40時間以上駆動するGPSウォッチを新調する必要があるし、ジェルも40本は必要だし、金がかかるなぁなんて思っていたのに。ドロップバッグには何を入れようとか、サポーターには何を渡しておこうとか、一晩目にどれくらい寝て、二晩目にはどれくらい余裕があるかとか、かなり考えていました。

もう、完全に当選するつもりだったので、けっこうなダメージです。これで今年前半のプランはトライアスロンを中心に動くことが決定しました。一応、UTMFの滑り止めとして、5月の南紀白浜トライアスロンにはエントリーしてあるので、まずは当選することを祈ります。

そして、未定だった6月の五島長崎国際トライアスロン以降の予定。数年ぶりに8月末のトライアスロン珠洲にエントリーするか、あるいは9月半ばの信越五岳トレイルランニングレース110kmにエントリーするか。UTMFが走れないし、来年以降のUTMFのポイントも欲しいので信越かな。いきなり100マイルよりも、110kmでステップを踏めるしね。

今回の落選は、たかだか70kmしか走っていない僕が、UTMFにエントリーするにはまだ早い!ってことだと受け止めて、また来年の大会に向けて、レベルアップしていきます。