トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

空撮すると変わらないことの美しさがよくわかる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

大谷八幡社で祭の幟を揚げたときの写真です。

f:id:yoshikixx:20190403144537p:plain

幟を揚げながらドローンで空撮。僕は撮影しているだけではくて、高いところに上り、幟の手綱を結んでいましたが、自分で撮影しながら、この角度で自分の住むまちを見たときに、少なからず感動しました。八幡社はずっと昔から、鎮守の森に守られながら同じ場所にあり、周辺には家があって。そうか。町とか村っていうのは、こうして成り立っているんだなと。

偶然にも写っている家の屋根が、全て瓦だったので、それを書こうと思ったんですけど、書いているうちに、そんなことはどうでも良くなっちゃいました。

変わらないことの美しさがあります。