トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

日曜日の練習は疲労で撃沈。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ずっとけっこう真面目に練習していて、そこに祭のことが加わって、さらにめんどくさいことに巻き込まれて、精神的ストレスが山盛りの中を、日曜日の朝、走ってきました。

アップを始めた途端に身体が重くて動きません。田舎ならではの感覚で、道路脇に水分の入ったボトルを置き、心拍数150固定で1時間半のメイン練習に突入。ペースはだいたい予想通り。なんとか1時間半イケるかなーと考えつつ、3.5キロ走ったところで、水分補給のためにボトルの前で止まると、もう動けず。やっぱり疲れとるわー。
f:id:yoshikixx:20190317161114j:image

もうこれで諦めました。こんな状態で走っても、フォームも維持できないし、下手すると故障しそう。五島長崎国際トライアスロンまで3ヶ月。本来なら、もっと練習しておきたいところですが、こうやってブログを書いているだけでも眠くて仕方ないし、瞼は痙攣するしで、やっぱり止めて良かったかも。

身体を休ませて仕切り直します。