トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMAN70.3上海に向けて、練習を再開しました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

佐渡では国内最長距離のトライアスロンで仲間たちが奮闘し、遠くフランスはシャモニーでは、名峰モンブランを舞台に、約170kmのトレイルランニング大会、UTMBが開催され、日本トレイルランニング界のレジェンド、鏑木毅さんが50歳にして笑顔のゴール。2009年に3位に入った世界最大の大会で、見事に挑戦を成功させました。そんなのを見ていると、否が応でも気持ちが入ってきます。

 

僕も10月のIRONMAN70.3上海に向けて、6月の五島長崎国際トライアスロン以来となる、ちゃんとした練習を再開しました。

f:id:yoshikixx:20190901194549p:plain

connect.garmin.com

connect.garmin.com

バイクはインターバル的な感じで、ランは特にペース設定せず、2kmごとに水分補給して、水をかぶりながらなので、走っているときのペースは4分45秒/kmくらい。新舞子のビーチで楽しそうに遊ぶ人たちを見ながらだけど、特にうらやましいとも思わず、むしろ「なにが楽しいんだろう」と疑問に感じるあたりで、僕も相当イカレていると判断できます(笑)

惜しむらくはインターバルの最後の3本くらいからパワーメーターの調子が悪くなって、データをとれなかったこと。けど、まあ、しっかりやれたのは間違いないからOK。ランも暑くて最大心拍数は178まで上がったけど、最後までしっかり走れました。残り一か月と三週間。どこまでスピードを上げていけるか。47歳のお兄さんは頑張ります。