トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

松阪といえば鶏焼肉!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

普通、三重県の松阪といえば、牛。松阪牛ですよね。なので、松阪で焼肉といえば、松阪牛の焼肉かと思うわけですが、松阪ローカルの人たちにとって、焼肉といえば鶏焼肉らしいです。で、毎年恒例の伊勢の森トレイルランに出場するために、伊勢に行く途中で寄ってみました。
f:id:yoshikixx:20181216125233j:image

『とりいち』さんです。

https://web-toriichi.jp/

 

扉をがらりと開けてみると、すでに煙がもうもうと。
f:id:yoshikixx:20181216125515j:image

もちろん有煙ロースターですw
f:id:yoshikixx:20181216125628j:image

メニューは至ってシンプル。
f:id:yoshikixx:20181216125704j:image
f:id:yoshikixx:20181216125724j:image

とりあえず二人で6種類6皿(味噌ダレ)とご飯、鶏スープを発注。f:id:yoshikixx:20181216130010j:image
f:id:yoshikixx:20181216130034j:image

あはははははは!めっちゃ美味い!煙すら美味い!ご飯がすすむわー!ビール飲みたいー!ニンニクの効いた味噌が鶏と相性抜群!これなら牛じゃなくてもいいわー!

 

二人でたらふく食べて3500円(税込)ちょうど!凄いコストパフォーマンスですわ…。