トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年もふるさと納税は徳之島へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕は数年前からふるさと納税をしています、その対象のほとんどは鹿児島の離島、徳之島町です。奄美群島には二度、遊びに行ったことがあり、思い入れのある場所ですが、徳之島には行ったことがありません。徳之島ではトライアスロンもやっているので、行ってみたいんですけどね。そして今年も徳之島へふるさと納税したお礼状みたいなのが届きました。

f:id:yoshikixx:20201016091953j:plain

徳之島町へのふるさと納税アマミノクロウサギの保護に使われているとのこと。動物好きにとっては嬉しいことです。

f:id:yoshikixx:20201016092048j:plain

こんなかわいいステッカーももらえます。

f:id:yoshikixx:20201016092125j:plain

返礼品はもちろん、これだけではありません。返礼品は牛肉です。野崎牛という、黒毛和牛。これが激ウマ。とびきり美味いんです。なんか貴重な牛らしくて、あまり市場に出回らないとのことですが、とにかく美味い。年末に届くので、毎年、キャンピングカーでの旅先で、車の中ですき焼きにして食べますが、幸せそのもの。

 

ふるさと納税のメリットはいまさら語るまでもありませんが、徳之島町へのふるさと納税はかなりオススメできます。