トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

白馬からの贈りもの

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

親知らずを抜いたところが腫れています。よって、忘年会でも腫れていることを言い訳にして酒は飲みません。

 

そんなこんなでウチに戻ってきたら、なにやら届いていました。ポチッとした覚えのないものです。

f:id:yoshikixx:20171222135546p:plain

 

送り主は…

f:id:yoshikixx:20171222135806j:plain

 

おっ!?

白馬村やん(・∀・)!

お手紙と白馬の案内パンフレットが入っていました。

f:id:yoshikixx:20171222140157j:plain

夏に白馬に行って、日帰り温泉に入ったときに、壁に貼ってあった2次元バーコードから飛べるアンケートに、何気なく答えたのんですけど、そのときの御礼が抽選で当たったってことでした。

 

中身はこれ。

f:id:yoshikixx:20171222140050j:plain

紫米と布。

そらまあ、ただの布ではなくトートバッグです。

f:id:yoshikixx:20171222140706j:plain

 

f:id:yoshikixx:20171222140755j:plain

白馬村のキャラクター、ヴィクトワールなんちゃら村男Ⅲ世がドーンと。

 

二週間くらい前だったかな?白馬村来訪者調査から「当たったよー、Amazonの商品券2,000円か白馬村の特産品か、どっちか選んでくれー」ってメールが来て、そらまあAmazonで好きなものを買うのも悪くないけど、それって味気ないなーと。白馬大好きっ子としては、どうせなら白馬の特産品がいいじゃんってことで選択。白馬村としても特産品を選んでもらったほうが嬉しいと思うんですよね。双方が嬉しい。で、届くのはもう少し後だと思っていたら、意外と早く届いたわけです。

 

実はIZU TRAIL JOURNEYのときも駿河湾フェリーの乗船券が当たったりして、近頃、よく当たります。

 

いろんなアンケートが手軽にできる時代です。ちょっとした時間に答えてみると、なんか当たっちゃうかもよ?