トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMAN70.3上海に向けて、wiggleのオリジナルホイールを買ってみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

IRONMAN70.3上海に向けて、機材を追加しました。今回はホイールです。タイヤの内側の部分ですね。本当はディスクホイールが欲しかったんですけど、カミハギサイクルさんに問い合わせたら、中古は無いよーってことだったので、ディープリムの新品を貧乏トライアスリートの味方、海外通販のwiggleで購入しました。

f:id:yoshikixx:20190923221413j:plain

wiggleではカンパニョーロやイーストンといった、メジャーブランドのホイールも買えますが、僕のような普通の人が買うには高すぎるので、wiggleのオリジナルブランド、Primeのホイールを選択。しかも48%オフ。そら、カンパとかと比べたら性能は落ちるかもしれないけど、年に1回か2回しか使わないものに、数十万円は出せませんて…。

f:id:yoshikixx:20190923221914j:plain

Prime BlackEdition 85 カーボンチューブラー

今回、買ったのはこれ。BlackEditionの85mmディープリム。バランスを取ってみたら、ボントレガーのアイオロス50mmよりも、バランスは取れているようで、なかなかのものです。

f:id:yoshikixx:20190923222414j:plain

付属品はスポーク、ブレーキシュー、延長バルブ、クイックリリース等と、けっこう充実しています。

f:id:yoshikixx:20190923222610j:plain

タイヤをはめてから、アイオロス50mmと比較してみると、こんな感じ。

f:id:yoshikixx:20190923222659j:plain

だいぶ深い。上海のコースは超高速コースですが、今回は85mm、wiggleの(おそらく中華)ホイールでいってみます。