トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

旅先だからこそ朝ラン@奈良

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

f:id:yoshikixx:20170619210417j:plain

ホテルの部屋からは平城宮跡朱雀門大極殿が見えます。

 

一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部全国部長会議in奈良(長い)、二日目の朝はランからスタートです。

 

愛知県屋根工事連盟青年部の部長として会議に出席していますが、せっかくの旅先なので、朝ランは欠かせません。

 

今回は事前に、和歌山青年部部長の中西さんをナンパしておいたので、朝7時にロビーに集合して、男二人でランデヴーです(笑)

 

朝早いので観光客はいませんが、出勤の人が多くて走ったり歩いたりしながら、まずは元興寺(がんごうじ)に向かいます。

 

f:id:yoshikixx:20170619210352j:plain

駅近く、まだ人通りの少ないアーケードを抜けて

 

f:id:yoshikixx:20170619210636j:plain

ついに来ました元興寺

めっちゃ古い瓦が未だに使われているということで、一度、見てみたかった念願のお寺さんです。

 

が、なんと拝観は9時から(´-ω-`)マジカ

 

ということで、仕方なく元興寺を離れ、興福寺に向かいます。

元興寺から興福寺までは1キロもないので、あっという間です。

 

f:id:yoshikixx:20170619210946j:plain

ここではもちろん、五重塔を前にしておっさん二人でインカメ(笑)

二人とも写真写りが悪いほうですが、実物はけっこうかっこいいので、まだ見たことないって人は、楽しみにしておいてください(^^♪

 

興福寺からは奈良公園をかすってホテルに戻ります。

途中で鹿と一枚。

f:id:yoshikixx:20170619211206j:plain

寺好きで動物好きの僕にとって、奈良はどこもかしこも面白くて楽しい場所ばかり。

 

次回は一日かけて走ってみたいです。

 

ではでは。