トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

忘年会で瓦について語る!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日はウチのお客さん、(有)知多リホーム

(〒475-0911 愛知県半田市星崎町2丁目207−2 スターヒルズマルサン 1F
0120-650-681

https://g.co/kgs/n928C9)の忘年会でした。

知多リホームさんについて書いたブログは↓これ。 

『リフォーム屋さんがリフォーム | トライアスリート屋根屋 ㈲屋根誠のブログ』 http://s.ameblo.jp/yanesei100/entry-12136904181.html

 

社長の中村さん、会長の稲垣さんの挨拶の後、乾杯の音頭をとるのは、なんと僕(゚Д゚)マジデッ!?

 

諸先輩方が居並ぶ前での乾杯は恐縮でしたが、2011年に常滑JCで乾杯担当理事として、一年で数十回も乾杯の音頭をとってきた経験を遺憾なく発揮し、ひと笑い取りつつも無事に任務完了( ̄∇ ̄)

 

で、今日は初対面の保険屋さんと、瓦について熱く語りました。と、言っても熱く語っているのはもちろん僕(笑)

 

瓦の性能、耐震性、コストパフォーマンス、デザイン性の高さ等…。

 

保険屋さんとして、いろんな経験をしてきている方で、 ご自分の経験と照らし合わせながら、家には瓦を使うべきだということを理解してもらえたと思います。

 

地道な話しですが、目の前にいる一人にわかってもらえないことが、会ったこともない大勢の人にわかってもらえるはずないんですよね。

 

今日は一人にわかってもらえただけでも、忘年会に出席した甲斐があるってもんです。

 

明日は加木屋緑地でジョグします。

 

ではでは。