トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Instagramはハッシュタグの付け方で見てくれる人が増える!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ときおり、僕のブログ「良い人ばかり」と書いている、半田市のリフォーム会社『(有)知多リホーム』さん。知多リホームさんは以前からInstagramの投稿をしっかりやっていて、僕もちょいちょい見ていました。

www.instagram.com

Instagramのタグについて少々アドバイスをば。

数か月前、まだ暑いころに知多リホームさんのInstagramについて、僕が少しアドバイスをしました。内容はハッシュタグの付け方について。知多リホームさんで一番、Instagramを投稿している営業担当の方は、僕が「こうしたほうが良いですよ」と伝えると、必ず実行してくれます。もうすぐ丸8年にもなるブログを書いていると、いろいろとアドバイスを求められることもありますが、ほとんどの人がアドバイスを聞いてくれないw 面白いくらい無視されますw でも知多リホームさんだけは、ちゃんと僕の言ったことを実行してくれるんですよね。

アドバイス通りにしてくれたら仕事が増えた!

そしたら、つい最近。「アドバイス通りにしたらすごく見てくれる人が増えて、半田市内の仕事も増えて、口コミサイトでも1位になりました!」と報告してくれました。やーーーー、めっちゃ嬉しい!自分のことじゃないけど嬉しいですよ。だってみんな良い人なんだもん。良い人たちの存在が伝わって、仕事になって、評価してもらえるなんて最高ですよ。もちろん、Instagramだけじゃなくて、いろんなことに真面目に取り組んだ結果ですけどね。これからも良い人たちの会社が伸びるといいなと思います。

chita-rihome.com