トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『屋根屋のためのSNSセミナー@大分』の初回打ち合わせ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

『屋根屋のためのSNSセミナー』が意外と好評でしてw 2024年9月の時点で兵庫、大分、福井から依頼をいただいています。今回は10月18日、順番的には最初となる大分県屋根工事業協同組合の方々とリモートで打ち合わせしました。

偉い人たちとの打ち合わせw

大分県さんはなんと組合の理事長、副理事長2名、事務局と勢揃いしていただきました。19時半前に開始して、けっきょく21時近くまで話したかな。

嬉しいこと。

事務局の生野さんが2024年3月に横浜で開催された全日本瓦工事業連盟青年部総会での僕のセミナーを受講したことがあり、それがきっかけで推薦してくれたとのこと。特に「同業者が話す」ということが響いたようで、僕もその部分を重視して話したので、思いが届いたのは嬉しいことです。そして、もう一つ嬉しかったのが、大分県青年部が全瓦連青年部に正式に加盟したのがその総会で、初めて参加したときに受講したセミナーが響いてくれたということ。せっかく加盟してくれたのに、つまらない、無駄な団体だと感じてほしくなかったんですよね。こんなふうに呼んでもらえたってことは、全瓦連青年部に加盟した意義を見出してくれたってことで、本当に嬉しく感じるんです。せっかく声をかけてくれたので、期待に応えるべく、しっかり準備して臨みます。

二度目の大分。楽しみ!

大分県に行くのは二度目。

yoshikixxtri.hatenablog.com

前回はキャンピングカーとフェリーの旅でしたが、大分県てめっちゃいいところなんですよね。地元の人と一緒ということは、大分県の?美味しいものとか?食べられたり?するのかな?いやー、楽しみですねぇ。こうして遠い場所に友だちができるのも楽しみだし、良いことしかないな!