トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

暑い日に走ったおかげで。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

山を除いて一週間ぶりに走りました。うちから出て平坦の無いコースを10キロ。

二日間に御在所岳を登っているけど、残るダメージは大きくない感じ。むしろ走ることが一週間空いているので、走ることに必要な筋肉は休むことができたかも。んなわけないかw

平均ペースは5分36秒/kmだけど、なんせアップダウンしかないので、平地の感覚だと4分45秒/kmとか、そんな感じかもしれません。

暑い日に走ってきて良かった!

暑いのは暑かったけど、一週間前とはあきらかに違う感じ。涼しいまではいかなくても、楽には感じました。ガーミンは29℃となっていても体が動きました。29度は充分に暑いけど、それを楽に感じることができるなんて、さらに暑かった盆休みに頑張って走って良かった。苦しい思いをして良かった…。

残り2週間。

このブログがアップされてから2週間ほどで信越五岳トレイルランニングレース110kmを迎えます。ということは練習できるのは、せいぜいあと1週間。後悔を残さないように、でも故障しないように頑張ります。