トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ヤケ食いでヤキ牡蛎@呉

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

湯来スパトレイルを熱中症でDNF。しばらくは脚が攣って運転もできなかったけど、なんとか落ち着いてきて、胃腸も働きだしたのか、一気にお腹も空いてきたので、後泊したホテル近くの海鮮系のお店に行きました。呉市の『海のYeah!!!』です。

maps.app.goo.gl

なんせ大会はまたもや散々に終わったので、やけ食いですよ。まずは刺身盛り合わせ。

サーモンとかボタンエビとか、要らんものもあるけど、地物は美味い。もちろんサーモンとかも美味いけどね。で、広島、呉といえばカキですよ。牡蛎。ついでに他の貝も。

焼き方はテーブルに説明書があるので、その通りに焼けば大丈夫。

全部が美味い!美味いねーーー!牡蛎一個じゃ足りないので『かき小町(大粒)』を追加。ヤケ食いにヤキ牡蛎だ。

デカくて美味い!

カキフライも追加だ!

美味い!美味いぞ!いろんなところで牡蛎を食べてるけど、大きさで言ったら広島の牡蛎はぶっちぎりでデカいですよね。めっちゃデカいのに、そこまで高くないし、満足感がすごい。この日は生牡蛎が無かったのが残念でしたけどね。

ご飯ものとあら汁も頼んじゃったりして、もうすっかりお腹ぱんぱん。ヤケ食い完了です。

『海のYeah!!!』さんはとっても美味しいお店なので、また呉に行くことがあれば、今度はヤケ食いじゃない状態で行きたいものです。