トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ついに眼鏡を作る。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ついに眼鏡を作りました。

女房が眼鏡を新しくするというので、なんとなく同行したら「検査だけでもどうですか?」と言われ、あれよあれよと言う間に作っていました。とはいえ、視力の低下には悩んでいたのでちょうどいい感じでした。

当然ながら見える!

かつてはデビルアイと呼ばれ、2.5以上の視力を誇った僕の目も年齢には勝てず、というかスマホやPCの画面には勝てず、視力がガタ落ち。老眼は無いけど、疲れるとボヤけるし、雨の夜の運転なんかけっこう不安を覚えていました。

ついでに度付きサングラスも。

眼鏡を作ってみたら、まあ、よく見えることw 以前の目を取り戻したかのように見えます。Bリーグを観戦に行ったときも、表示も何もかもがよく見えて快適。運転していても青看板や信号の文字が見えて不安激減。運転に集中できます。当たり前かw

初めての眼鏡としては良い感じかと。

まさか自分が眼鏡を作ることになるなんて、数年前までは想像もしていなかったけど、よく見えるようになったし、眼鏡を作った半田市眼鏡市場は、店長さんの検査や手際も良く、顔や目の形に合わせてフレームを選んでくれた人も的確で、初めての眼鏡作りとしては良い感じです。