トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

令和6年の抱負w

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

仕事の本質を忘れずに。

令和6年最初のブログです。とはいえ、抱負とか目標とか、特に仕事に関しては、そういうのはどうでもいいと思っているので何もないんですけどね。ちょうど一年前のブログを読み返しても「楽しく」としか書いていないというねw けど、まあそんなもんでしょ。売り上げ○○%アップ!とか、似合わないし、何よりもどうでもいいし。そんなことよりも、自分の得意なことで誰かに貢献し、幸せになってもらう。そしたら自分も嬉しくて幸せになる、という仕事の本質を大切に、楽しく仕事をしたいと思います。

不甲斐なかった一年を取り戻す。

遊びに関しては、令和5年が不甲斐ない感じになってしまったので、それを取り戻す年にしたいと思います。令和年5は仕事に付随する諸々が忙しすぎて、自分の時間をとれなかったんですよね。若い頃ならごまかせたことでも、今年で52歳になるとぜんぜんダメで。しっかりとマネジメントしないと、すべてが中途半端になってしまうというのを実感しました。令和6年は前年と比べて、かなり時間に余裕が生まれるので、しっかりと遊びに使いたいと思います。トレイルランニングはもちろん、前年は一度も行けなかった釣り、カヤックフィッシングにも行きたいし、トライアスロンの練習も再開したい。時間はいくらあっても足りません。仕事なんてしてる場合じゃないw しますけどね。


いずれにしても令和6年、皇紀2684年こそはめちゃくちゃ楽しい一年にしようと思います。