トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IZU TRAIL Journey対策のラミネート高低図を作成。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

このブログがアップされる日はIZU TRAIL Journey(約70キロのトレイルランニング大会)の当日です。アップされる15時にはゴールしていなくて、最後の下りを走っている頃かな。

ITJはとても人気の高い大会で、抽選の倍率は2倍ほどらしいです。が、なぜか僕は2017年以来、7年連続で当選させてもらっています。一度は仕事でDNS、一度は体調不良でDNFとなりましたが、完走した5回はタイムを更新し続けています。すでの完走できることはわかっているので、今回は少し、タイムを意識してみることにします。用意したのはいつものラミネートした高低図。

が、細かくて文字が読めないw こんなの走りながら読めないってw けど、今回は裏に目安となるタイムとして、昨年のタイムを書き込んでみました。

10時間16分で完走した2022年大会で、C1、A1、A2、A3に到着したタイムをそれぞれ記入しました。これより早ければ、前年を上回れるという計算です。10時間を切ろうと思ったらA3で7時間30分てことですね。

特に大切なのは後半、A2以降。前半は選手がバラけていないので、自分のペースで走れないし、ここから頑張れば必然的にタイムは上がるはず。ITJ2023は果たしてどうなることやら。結果は後日!