トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

コーヒーの季節が来ました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

コーヒーの季節

11月半ばになり、やっと秋が来て、コーヒーの季節になりました。夏もアイスコーヒーは飲みますが、アイスコーヒーを自分で淹れることはないので、夏の間はコーヒー豆がうちにはありません。ということで、ちょっと前に、いつもの『自家焙煎珈琲 丸喜』さんに豆を買いに行きました。

丸喜さん

丸喜さんも「やっとコーヒーの季節が来たよー。今年の夏は長かったー」と言っていました。豆を扱う業者さんは切実ですよね。

maps.app.goo.gl

丸喜さんには常時、10種類を超えるストレートの豆と、8種類のブレンドが用意されていて、僕は毎回、2種類から3種類のストレートを200グラム買います。今回はケニア~カムンドゥ農園~のシティローストとマンデリン~トバコG1~を購入。ブレンドも良いけど、ストレートでその豆の個性を楽しみたいんですよね。で、「これが美味しい!また買おう!」と思っても忘れるというねw 唯一、続けて買っていたのはキリマンジャロ~ディープブルー~だけど、それは名前がかっこいいからでw

焙煎したばかりなのでよく膨らみます。

丸喜さんはネット通販も可能です。

僕の趣味とか好きなことの中では珍しく、コーヒーは普通の人wでも楽しめます。Googleマップの評価で4.4を叩き出す丸喜さんではネット注文もできるので、良かったらどうぞ。

www.malki-coffee.com