トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

2023年9月の練習日数は9日!完走できる気がしない!でも。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

マジで大ピンチです。2023年9月の練習を振り返ってみたら9回しか走っていませんでした。故障していたわけでもないのに、まさかの9回。確かにめちゃくちゃ忙しくて、毎日のように作業していて、丸一日、作業すると、夕方には暑さで疲れてしまい、仕事後に走るのが不可能だったり、あるいは会議等で時間がなかったりしたものの、まさかの9回です。

完走できる気がしないwけど。

次の大会はグレート霊仙マウンテンレースの10月22日㈰。距離は51キロ。完走できる気がしないw とはいえ、もうエントリーしてお金を払っちゃっているので、スタートはします。30キロ地点のA2までは行けるだろうから、その後のことはそこで考えよう。でも、地図を見てたら、なんかイケそうな気がしてきた。51キロなんて大した距離じゃないし、10キロずつ繋いでいけばいいんだからね。どんな距離もけっきょくは一歩ずつ。練習も一瞬一瞬の積み重ね。残りは3週間もないけど、ベストを尽くします。このブログを書いている日は坂道ダッシュをやってきます。では。