トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大会を3週間後に控えて大ピンチ。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

グレート霊仙マウンテンレース(約50キロのトレラン)まで三週間弱。夏は暑すぎて走れず、現在はあまりにも忙しくて走れずで、まったくもって練習不足なので、仮に完走できなくても、それまでベストを尽くそうと思いながら練習をしているところです。

が、ここに来て、またもや左足首というか、かかとというか、その間を痛めてしまいました。下の写真は8月に痛めたあたりなんですけど、もうちょっと下のような気がするんですよね。

日曜日はヘロヘロながらも御在所で走れたし、普通に下れたのに、二日後の火曜日になったらいきなり痛い。練習不足に追い打ちをかける故障です。ジョグすらできない状態なので大ピンチです。水曜日は練習できないので、木曜日にできることを祈ります。